脂肪吸引はどこで施術できるか

病院9

吸引機で脂肪吸引すると聞くとかなり大変な施術のように感じることでしょう。

こうした施術は一体どのような場所で受けることができるのでしょうか。

脂肪吸引をやってもらえる場所としては美容外科や美容皮膚科といった医療機関、クリニックが挙げられます。一般的な皮膚科ではなく美容皮膚科である点に注意してください。治療ということではなく美容目的の施術ということです。

脂肪吸引に関してちょっと恐いというイメージを抱いている人もいるかもしれませんが、この脂肪吸引の世界でも技術等はドンドンと進歩しているので、各クリニックのホームページなどで脂肪吸引の具体的な特徴ややり方を勉強してみると、今までのイメージとは違ってくるかもしれません。

ちなみにこの脂肪吸引という施術はほとんどのクリニックで日帰り手術として行っています。もちろんあえて入院をして施術するということもあるようですが、基本的に日帰りでできる位早いものだということを覚えておいてください。

こうした美容目的の施術に関しては自由診療になり普段病院で使っている健康保険というものは使えません。ですから同じ美容クリニックでも料金が違ってきますので、その点もしっかりと考慮に入れてクリニック選びをしてください。

脂肪吸引の症例数にも注目

投稿日: